研究室のイベントについて、研究室の雰囲気等を感じ取っていただけるように日々書きつらねていきたいと思います。

一覧

卒業式

本日は卒業式でした。

 

二人がいなくなって寂しいですが、二人のこれからのご多幸と成功を陰ながらお祈りします。
また、機会があった際は研究室へ遊びに来てください。

2016年03月24日

退職記念講演会

本日は本年度を以て御退職をされる疋田先生をはじめとした御三方による退職記念講演会が行われました。

疋田先生は、これまでの研究の総括と共にこれから大学組織の在り方に関する講義を行われました。

また、講演会の後は職員による送別懇親会も行われました。
愛媛大学に勤められた歴代の先生方もお集まりになり、御退職される御三方を労われていらっしゃいました。

 

疋田先生、お疲れ様でした。

2016年03月22日

懇親会

3回生の杉本です。
井関農機の方々や他大学の教授方が出席した懇親会が3/5開かれました。

流通工学研究室を卒業されたメンバーも集まり、とても華やかな会となりました。

現役学生と卒業生で久々の再会を喜んだり、初めての顔合わせとなったりしたようで、流通工学研究室のつながりがさらに強くなったように感じます。疋田先生への花束贈呈が行われ、今回は卒業生の方から贈られ前回とはまた違った表情をなされていました。


2016年03月07日

卒業論文発表会の後には・・・

卒業論文発表会の後には、毎年恒例の慰労会が開催されました。
慰労会は3回生が企画し、流通工学研究室と農業機械システム工学研究室と合同で行います。
発表会の緊張感を切り抜けた4回生はほっとした顔をしていました。

 

今年は、本年度で御勇退される疋田先生への花束贈呈も行われました。
研究室としてもかなりの戦力ダウンですが、それ以上に寂しくなります。
とは言っても、不甲斐ないことですが、来年度もお世話になることが多々生じそうです。

2016年03月01日

卒業論文発表会を終えて

2/29に4回生の藤井さんが卒業論文を発表しました。
お世辞にも満点の出来とは言えませんが、出来ることを精一杯やってくれたものと思います。
発表お疲れ様です。本論文提出までもう少し頑張りましょう。

2016年02月29日

雑記始めました

流通工学研究室・助教の森松です。
研究室のイベントについて、研究室の雰囲気等を感じ取っていただけるように日々書きつらねていきたいと思います。
三日坊主にならないように頑張りたいとは思っています。

2016年02月28日